自分の変化が成長❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎😊✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

毎月15日が「お菓子の日」に制定されたのは、お菓子の神様を祀ったお祭りである「例大祭(れいたいさい)」を15日に行っていたからとされています。

例大祭とは、定期的に開催される「例祭」のかなでも、規模の大きい「大祭」で有る事を示しています。

チョコレートやキャンディ、クッキーなど今では手軽に食べられて、日々の楽しみや御褒美にしている人も多いと思いますが、砂糖が手に入りにくかった時代には、お菓子は今よりも貴重なものだとされてました。


この機会に、毎月の楽しみとして、15日は「お菓子の日」と覚えておくのも良いのでは⁉️


お菓子の主成分となる砂糖(ブドウ糖)は、脳の働きに繋がるエネルギーですが、かつて砂糖が簡単に手に入らない時代、いつの時代も砂糖を手に入れ、美味しいお菓子が作れるように❣️食べられるように❣️と言う意味が込められているそうです。


2月15日は最重視されるお菓子の日❗️

確かに、一般的に🇯🇵日本のバレンタインデーでは、チョコレートを渡す側で有るとされている女性も、

もらう側と言われている男性も、もっとも多くの人が甘いものを口にする日なのかも知れません。


バレンタインデーで様々な気持ちを抱えた方も、ぜひ来年の2月14日は、15日と共に2日連続でチョコレートなどスイーツを楽しんでみるのは如何でしょうか⁉️


さて、今日のTTS🚙🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


TOYOTAヴェルファイア🚙

朝一番☀️メンテナンスで入庫頂きました。


ピットイン&リフトアップし、各箇所点検後

エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


TOYOTA♠️スペード🚘

車検整備でリフトアップ🛠️


午前中に車検整備完了🛠️

スタビリンク・ブレーキパッドetc交換致しました🧰


午後から車検ライン通過パス🆗‼️

有り難うございましたm(__)m


SUZUKIジムニー🛻

サスペンション(リフトアップキット)入荷致しました🚚


HONDAステップワゴンRK1専用の日よけバイザー(傘タイプ)入荷致しました🚚


TOYOTA🆕ラブフォー🚙

フロントグリル入荷致しました🚚

グリルセンターTOYOTAロゴはホワイトをチョイス‼️


SUZUKIジムニー🛻

サスペンション(リフトアップキット)入荷しました🚚


2台のジムニー順次サスペンション交換(リフトアップ)致します🧰


お楽しみに😊✌️


BRIDGESTONEタイヤ🛞

タイヤ&ホイール・パーツの

🆕カタログ整いました。


春に向けて愛車のドレスアップ&メンテナンス準備致しましょう🌸


では、最後に本日の格言📝


『頑固と嫌悪は間近に続く。』


(フランスの🇫🇷モラリスト ラ・ブリュイエール)


「頑固」とは「かたくなで、中々自分の態度や考えを改めようとしない事。」


これは「固執する事」や「心酔する事」とも似てます。


「嫌悪」は「憎み嫌う事。強い不快感を持つ事。」


人は、ついつい何かを信じ込んだり、何かに必要以上に入れ込むものです。


しかし、人は一つの事について常に変わらず考え続ける訳では有りません。


何かに入れ込んで、頑固に信じても、それに直ぐに嫌気が差し、

かと思えば又、何かに心酔する。


でも、やはり又、直ぐに嫌気が差す・・・この繰り返しです。


世の中の全ては、常に一定は無いのです。


自分自身でさえ常に一定では有りません。


頑固さも嫌悪感も、素直さが無い人に見られるものだと思います。


一定では無いものに対し頑固に一定を求めて嫌悪感を抱いても、何も良い事は有りません。


変化する事を拒み、自分と違う考え方に反発していては、成長が有りません。


世の中や自分の周りの変化に対して、如何に対応して自分が変化して行くか・・・⁉️


この自分の変化が成長です❣️


今日も、これからも

全力で自分の成長を、

楽しんで生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶