神様に気付いて頂ける⁉️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Tuesday⤴︎😎✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

苗字を名乗ることが義務付けられた日。


江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけだったが、1870年(明治3年)9月19日、平民が苗字を名乗る事を許可する🉑「平民苗字許可令」と言う太政官布告が出された。


しかし、読み書きが不得手の人が多く、又、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を付けたら、それだけ税金を課せられるのでは無いか❓と警戒し、なかなか広まらなかった。


そこで、1875年(明治8年)2月13日、「平民も必ず姓を称し、不詳のものは新たに付けるように。」と苗字を名乗る事を義務付ける「平民苗字必称義務令」と言う太政官布告が出された。


しかし、これも簡単に行った訳では無く、酒好きでクダを巻くので「酒巻」、女好きだから「女楽」と苗字を付けるなど苦心談も残っている。


貴方は、自分の名前を気に入ってますか⁉️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️



バレンタインチョコ🍫頂きました😀

美味しく頂きました😋🙏


有り難うございました。


SUZUKIアルトラパン🚗

女性ゲスト様、朝一番☀️御来店頂きました。


エステと💆‍♀️レディース部分(腕💪)脱毛を施術致しました❣️


バレンタインチョコ🍫まで頂き有り難う御座いますm(__)m

次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


TOYOTA♠️スペード🚙

車検で本日入庫頂きました。


いつも有り難うございますm(__)m

前回の車検から早くも2年、時が経つスピードが加速してるように感じます。


エンジンオイル&エレメント・ワイパーゴム等、合わせ交換致します。


今週末の納車予定です🗓️


TOYOTAヴェルファイア🚙

車検整備でリフトアップ。


フロント&リヤのブレーキパッド・スタビリンク・エアーエレメント・グリーンフィルター・フロント&リヤワイパーゴム交換致しました🛠️


午後から車検ライン通過パス🆗‼️


有り難うございましたm(__)m


TOYOTAヴィッツ🚙女性オーナー様

御来店頂きました。


自動車保険の打ち合わせを行いました。


いつも有り難う御座いますm(__)m


午後からSEEK.では、男性ゲスト様にも

ヒゲ脱毛🧔‍♂️で御来店頂き施術をさせて頂きました。


「ひげ剃りが楽になりハッピーです😃」とのお喜びコメント頂きました📝


有り難うございましたm(__)m




では、最後に本日の格言📝


『神は呼びかける声よりも、すすり泣きのほうが先に気づく。』


(初期キリスト教の教父  アウグスティヌス)


神は、そうあって欲しいですね⁉️


しかし、すすり泣か無くてはいけなく成る前に、自分で努力する事が大切だとも思います❣️


ひた向きな努力を積み重ねていると、神様に気付いて頂けるのでは無いでしょか⁉️


仕事でも家庭でも同じだと思います。


自分の為にしか頑張っていない人には、誰も手を差し伸べません。


お客様の為に頑張っているかどうか⁉️は、何故か伝わるものなのです❣️


正しい努力をすれば、必ず成果が出るように成って行きます。


ひた向きに努力をし続ければ、誰かが後押しをしてくれるように成って行きます。


今日も、これからも

明るい未来に向かって🌈ひた向きに努力して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶