短気は損気‼️ 希望と愛すること❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎😊✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

タロとジロの生存が確認された日。


1959年(昭和34年)の今日1/14、南極観測船「宗谷」から飛び立ったヘリコプター🚁が南極の昭和基地に着いた時、南極観測隊に同行し、前年に置き去りにされた15頭のカラフト犬🐕の内、タロとジロの2頭が生きているのが発見された。


この出来事は映画🎬「南極物語」にもなり、後世に残そうと記念日が制定された。

この日は「タロとジロの日」又は「愛と希望と勇気の日」と呼ばれる。


「生きる事への希望と愛する事を忘れない為の日❣️」とされる。


石原慎太郎曰く「死ぬのはつまらない❗️」


希望と愛する事を忘れないで、

          生きたいものですね⁉️


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♀️👄ニュース‼️


TOYOTAスペード♠️🚙

朝一番☀️メンテナンスでピットイン‼️

エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️




次回は、MAZDAロードスター🏎️のメンテナンスで御来店予定です🗓️


いつも有り難う御座いますm(__)m


TOYOTA🆕アクア🚙

新車の商談で御来店頂きました。


いつも有り難うございますm(__)m



TOYOTAプロBOX🚘ゲスト様

本日、増車でハイエースの新車をお買い上げ頂きました。

新車コンプリートなので、最初からカスタムを致しますので🧰

乞うご期待❣️


TOYOTA C-HR🚙

インナーフェンダー加工とサスペンションセッティング変更を行います🛠️

又、エアロパーツ(フロントマークレスグリル&レーシングボンネット)装備致します🛠️


お楽しみに😍✌️


DAIHATSUタントcustom🚙2台入庫

2台共フロントウィンドウカスタム🧰

一台は、前回コートテクトガラスをセット致しました🛠️

本日、車検の予約を頂きました🙏

もう一台のタントcustomは、

🇯🇵日本初上陸🆕ウィンドウフィルム🎞️

本日施工🧰

ゴーストフィルム🎞️に近いが、なかなか洒落たカラーだ🩵💜


TOYOTAヤリス新車🚙入庫❗️

スタッドレスタイヤ🛞装着の予定を頂きました🗓️


有り難う御座いましたm(__)m


本日美容部門の脱毛エステのSEEK,💆‍♀️では、女性ゲスト様に御来店頂き、レディース全身脱毛を施術させて頂きました。


「肌触りが良くなり、ツルツル✴️ピカピカ❇️でハッピーです😍」とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も、楽しみにお待ちしております♪


では、最後に本日の格言📝


『怒りの結果は、怒りの原点よりも遥かに重大である。』


(🇮🇹ローマ皇帝 マルクス・アウレリウス)


簡単に言うと、「怒っても💢良いことは無い❗️むしろ危険性がある⚠️」と言う事です。


怒りの感情が有る中で💢出した判断には大きな問題が有ります。


「怒る😤」と言う事は、不満・不快な事が有って、我慢出来なくなっている状態です。


これでは、良い判断は出来ません。


どんな判断であれ、冷静に状況把握をし、冷静に考え決める事が大切です。


起こってしまった事に、怒っていても何も変わりません❌🆖


怒っている、焦っている、悲しんでいる、喜んでいる・・・


人には色々な感情が有ります。


どれも人として大事な感情です❣️


しかし、感情に任せて決めてしまう事は危険です⚠️


大切な判断をする時は、主観を入れず、他人事として考えると良い判断が出来ます⭕️🆗


人から相談されたら、どんな判断をするのか⁉️


自分が変わる事で、結果を変える事は出来ないか⁉️


果たして怒るに値する事なのか❓どうか⁉️


そう考える習慣を付けることが大切だと思います❣️


今日も、これからも

怒る前に、落ち着いて良い判断をして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶