鍛錬・ステキな未来❣️ステイホーム(笑) | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Tuesday⤴️😍✌️

2月突入‼️

今日も素敵な未来に向かって、コツコツ

小さな事を積み重ねてますか⁉️

「継続こそ力なり٩(^‿^)۶」


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1953年(昭和2年)の今日2/1、

NHK東京放送局が🇯🇵日本初のテレビ📺

本放送を行った🤗

今や地上波放送以外、YouTubeなど沢山あらゆる映像が見られる👀便利な世の中ですが、地上波も、素敵で面白い番組が放送されてますね⁉️

最近では、1/29(土曜)の、『すべらない話』

縦読みが1番「すべらない話」❣️

コロナ禍の暗い時.だからこそのメッセージ「こんな時コそ家デ笑王」

(こんな時こそ家で笑おう😃)

粋で素敵なメッセージに、ほっこり♨️しましたね❣️

又、一昨日1/30(日曜日)の『DCU』

予想外の結末➡️(中村アン)の死⁉️❣️

そして、昨日1/31(月曜日)の月9

『ミステリと言う勿(なか)れ』

主演の菅田将暉扮する久能整(くのうととのう)の膨大な知識と独自の価値観での謎解き(なぞとき)事件解決❣️

暫くは、😃笑ってステイホームを🏘

楽しみましょう🤗


2022年の春節(旧正月)は、今日2/1(火曜日)です❗️日本🇯🇵では、沖縄県以外はお祝いしませんが(正月🎍1月1日あるから)全世界の華人にとって、最も大切で伝統的な祝日㊗️

貿易をされてる方は、ご存知でしょうが⁉️お休みの期間は昨日1/31〜2/6迄の7連休です。

輸入頼りの🇯🇵日本には、仕事(business)に必要な物資が止まりますので、困りますね⁉️

さて、今日のTTSニュース🚘💄

2月も😊笑顔で張り切ってスタート出来ました❣️

早くもチョコレート🍫頂きました🎁

ありがとうございました🙏😊🙏

めちゃ旨の😋有名チョコレート(FERRERO)ちょっと早いバレンタインデー🍫💐だと思い❣️有り難く頂きます😍✌️


新車コンプリートカー(ブラックハイエース)ボディーパーツ(エアロなど)入荷🚛

リヤは、バンパーセンサーの移植(穴開け加工)が必要なので、仮合せ&加工を進め他のパーツと合わせてペイントを行います‼️

早速、フロントボンネットとアンダースポイラーは、本日取り付け&セッティング致しました⚒

フロントアンダースポイラー&フロントボンネット(ABS樹脂製&ペイント済み)essex製で品質良好です❣️


ビフォー⤵︎

アフター⤵︎


順調に進化しています😊✌️

お楽しみに😍✋


TOYOTA♠️スペード🚙

新規で初来店頂きました🤗

車検の為、入庫頂きました🤗


早速、リフトアップして、車検整備スタート致しました⚒

有り難う御座いますm(_ _)m


では、最後に本日の格言📝

『千日の稽古を鍛とし 万日の稽古を練とす』

(江戸初期の剣客 宮本武蔵)


3年間継続してやり続けることによって、

ようやく「鍛」の領域に達する。

物事に習熟して役に立つようになる。

30年継続しなければ「鍛錬」には到達しない。

便利な世の中になり、忘れがちですが

継続なき努力は努力とは言わず、思い付きで終わってしまう。

何かしらの成功を収めて継続的に活躍されている人達は『鍛錬』された何かしらを身に付けているのでは、無いでしょうか⁉️

この坂本龍馬の格言は、野球界のイチローの残した言葉に集約されるかも⁉️

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただ一つの道だと思っています。」

う〜ん・・・深いですね❣️

どんな世界でも、高い水準に一足飛びに

到達出来るような近道は有りませんね⁉️

一つひとつ地道に努力を積み重ねる事が、

結局は高みに到達する為の唯一の手段と言う訳です‼️

今日も、これからも

素敵な未来に向かって、コツコツと地道に

積み重ねて生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お疲れ様♨️