高山二日目 家具&観光 | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

高山の町 外国人観光客が

想像以上に多く驚きました!

特にヨーロッパ系の外国人に

大人気のようで、日本人より

多くすれ違う?と感じるほど

 

二日目は陣屋朝市へ

土日は、もっと出店も多いようですが、

自慢の自家製赤かぶのお漬物を

ご主人と作り続け、ご主人亡き後

息子さんが継いでくれたと嬉しそうに

語るおばあちゃんのお店で

好物のお漬物をたくさん購入(^^)/

さて、

今回 飛騨高山を訪れた目的は

サンクチュアリーコート高山へ

そして、飛騨高山は

日本有数の家具の産地ですが、

愛用している某メーカーさんの

家具の買い替えのための家具巡り

 

さすが、家具の町

各メーカーさんがショールームを

お持ちですが、こちらは一番大規模な

アウトレット店


 

そして、愛用している家具メーカーさんの

ショールームで、好みのものを見つけて

目的達成しました(^_-)-☆

お土産コーナーや

カフェも併設されていて、

買い物もお茶もでき居心地よい匠館

抹茶にお土産人気の美味しいお菓子付き

くるみよせ&げんこつきな粉

家具を購入するときは是非また来ます!

高山の町を散策

外国人が並ぶ

人気のお団子屋さん

みたらし団子を買い

飛騨高山のみたらしは

醤油味って初めて知りました!


 

親族一行に神社好きがいるので

春の高山祭で知られる日枝神社

日枝神社の御神木

千年の歴史を誇る大杉


こんな日本古来の場所にも外国人が!

台湾からの方々と話しましたが、

私たちは日本と友達と語ってくれて

ご神木からも親日の彼らからも

なんだか元気をもらいました(^O^)