お花見コンサートへ♪iPad譜面 | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

 桜の開花が予想より遅れ、

 例年の満開日の4月の6日に

 設定したお花見コンサート♪

 遅咲きの桜なのですが、

 どのくらい咲いてくれるでしょうか?

 

 さて、出演者揃っての音合わせは

 会場となる妹ちゃんのお宅で♪

 

 

 ピアノさんはiPad譜面を使用

 譜めくりの回数は増えるけど

 めくりやすく、風にも飛ばない、

 夜の演奏も照明がなくてもOK!と

 利点ばかりだそうです♪

 まれにフリーズすることだけが怖いと!

 

 

 こちらはお琴さんの縦譜

 勉強した方でないと絶対に読めない!

 

 

 プロのギターリストさんのオベーション♪

 ご自宅のスタジオにはなん10本とある中で

 今回使用するのはオベーションのエレアコ

 

 そして、私のフェンダー

 他にマーチンとYAMAHAがありますが、

 ナイロン弦で音が柔らかく弾きやすいので

 こればかり使ってます(^O^)

 

 

 昼食はビググルマン掲載の地元の名店

 とんかつ『武信』

 揚げ物はお店が一番ですが、

 お弁当でも美味しいお店!

 妹ちゃんがお味噌汁と

 金平ごぼうをさらに、松前漬けまで

 作ってくれました(^O^)

 楽しく美味しい時間を

 今日もありがとう(^^♪