卒業袴着付けの舞台裏 | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

 着付け教室 吉岡

 卒業シーズンたけなわの昨日

 妹ちゃんの着付け教室では

 朝の4時半から9時まで

 15分から20分間隔で23人の

 着付けが行われました!

 

 ほとんどが小学校の卒業生女児

 男児も数名、そして校長先生や

 先生方、お母さまの訪問着など

 

 プロの着付けの先生2名

 訪問着担当1名

 袴の着付けスタッフ2名

 ヘアー担当美容師さん1名

 総勢6名で担当させていただきました!

 

 朝の3時半に家を出発

 人も車もいない…いつもの

 道路がちょっと怖かったです!

 4時前着 すでに着付けの先生と

 美容師さんは到着

  


 

 

 あっという間の数時間でしたが、

 皆さんの晴れの姿のお手伝いが出来て

 スタッフ一同ありがたく思います!

 

 慌ただしい中でも

 かろうじて数枚撮らせて頂きました!

 ご卒業おめでとうございます!