七草粥二子玉ライズへ | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

まだかすれ声ながら

仕事始めも事なきを得ず

今日は早7日の七草粥

 

ここ数年は炒め煮した七草をお粥にのせる形

今日は親族の集まりで

お昼はご馳走なので

朝はお粥だけ お漬物が主菜

豊川稲荷で頂いたお箸で

無病息災を祈りつつ頂きました

胃腸の回復は七草がゆで

声帯の回復はまず加湿

加湿器フル稼働

使い込んだ吸入器といつも携帯ののど飴

 

 

そして、二子玉ライズへ

ZARAホームでの買い物は

時間を忘れるほど楽しい!

楽天の本社前には賑わう小さなスケートリンク

いつも混んでいる蔦屋家電

スタバが併設されていて

スタバのコーヒーを片手に店内の本を

読み放題している優雅な読書人を眺めて

私は駆け足通過

高島屋南館の新年装飾は

御所車に昇り龍

素晴らしい迫力

こんな風に勇猛果敢であれたらな~

 

会食中もその声では話してはならぬと

心配してくれる親族に感謝しつつ

聞き役に徹しました(^O^)