『ホテル雅叙園東京』ステーキ&イタリアン | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

先週今週と所用があって目黒の雅叙園へ。

目黒雅叙園と思っていたら、数年前に『ホテル雅叙園東京』に改名されていました。

結婚式場のイメージから脱却、優雅な客室を備えた日本美が詰まった

唯一無二のミュージアムホテルへ。

 

江戸時代より受け継がれてきた日本の伝統的な美意識。

美人画が描かれた扇型の天井画と花魁通りと呼ばれた廊下を装飾していた

彩色木彫板が壁に施されています。

美術館のような美食の楽園での食事に恵まれました。

ステーキハウス hama

黒毛和牛の老舗。目の前でシェフが焼いてくださいます。

玉ねぎとお醤油だけのステーキソースは絶品でした。

シンプルなのにお肉の美味しさを引き出す技はさすが老舗

鉄板のカウンター席から、お部屋を移ってデザートを頂きました。

 

ラウンジ 流れる滝を見ながらティータイム

食後に館内散歩に出かけました。<br /><br />カフェラウンジ「パンドラ」

 

緑茶を頂きたかったので…

1000円のお茶…と言ってもプラス、サービス料・消費税です。

すみません~

主婦感覚が頭をもたげてきてなかなか優雅にはなれず

困ったものです。

そして、もう一回は、植竹シェフの自然派イタリアン

 

さて!

つい先日初めて伺ったお隣の町のお蕎麦屋さん

天ぷらそば!!最高に美味しかったです。

そばは二八そば。かなりしっかり目のコシがあり、そばの風味に

濃い目の蕎麦つゆのバランスが最高でした。

名もない家族経営の小さなお店ですが、応援したくなるお店。

また近いうちに伺いたいです。