ホストファミリー③ 6日~12日目 | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

2週間のホームステイもあと数日!

私も家族もオーストラリアからの留学生と楽しく過ごしています。

今は息子が3人になった気分です(笑)

さてさて、備忘録の食事

6日目(金)

朝食(生ハムサラダ・オニオングラタンスープ・甘い系のパン ヨーグルト)

夕食

外国人に人気のうな重を食べてみたいという希望でご近所の老舗うなぎやさんへ。

国産の良質な鰻で有名なうなぎ屋さんです。とてもおいしかったようです。

 

7日目(土)

朝食(ランチョンミートとサラダ・甘い系パン・)

写真に忘れましたが、これにスープ。

夕食はいらない日(お友達と串焼きを食べたそうです)

 

8日目(日)

朝食(ハッシュドポテトとサラダ・甘いパン・マカロニスープ)

昼食 ホームパーティー

外国人の友人たちが遊びに来てくれて、ホームパーティー

おでんを食べたことがないというので、メインはおでんに。

キーマカレーは友人が作ってきてくれました。

留学生の彼も久しぶりに英語で会話ができてリラックスできたようです。

夕刻まで笑い声の絶えないパーティーで私も家族も楽しみました。

夕食

近くの温泉施設へ

温泉の後、レストランで、天ぷらそばを頂きました。

(写真忘れました)

 

 

9日目(月)

朝食(ロールサンド・ジャムをのせたヨーグルト・スープ)

夕食(さばの味噌煮・肉じゃが・お浸し・ご飯・お吸い物)

日本の代表的家庭料理にしてみました。

さばの味噌煮も肉じゃがも気に入ってもらえてよかったです。

 

10日目(火)

朝食(アスパラエッグ・サラダ・イチゴ・トースト・スープ)

彼は昨年末から1ヶ月ヨーロッパを旅した後、日本の大学の日本語コースに

留学中です。イギリス土産のココナッツの甘いペーストが食べたいそうで、

トーストにしました。


夕食(豚の生姜焼き・焼き鮭・漬け物・ご飯・お味噌汁)

 

11日目(水)

朝食(BLTマフィン・トースト・パイナップル&キウイフルーツ・スープ)

夕食 あざみ野『雅楽』の美味しいラーメンで夕食

雅楽については 次のブログに書きますので、是非ご覧ください。

 

12日目(木)

朝食(トースト・ピザトースト・オレンジ・ヨーグルト・魚介のスープ)

イギリス土産の甘いペーストを食べたいというので、トーストに。