ホイホイ君の出番です! | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

TTrocoの「日々悲喜こもごも」


 皆さんご存知のヒット商品ですね。このところ奴らの活動が活発になり、出番ですよ~!

 私は奴らはもちろん嫌いですが、この商品は好きなんですね~!

 毒を以って奴らを制する訳ではなく、なんとも原始的な方法で確実に駆除できるからです。


 ホウ酸団子も良いと聞きますが、ホウ酸団子を食べた奴らは脱水症状を起こしているため

 水を求めてさまよい、死骸は水まわりで発見しやすいと聞きますので、その処理を考えると

 ホイホイ君にかなうものなし!

 

 原始的ではありますが、随所に色んな工夫が施されています。

 そもそも、この商品!ある会社員がコピー機の現像用に積んでおいた色々な薬品のうち

 ある薬品の周りにだけ奴らが集まっているのに興味を持ち、その成分を突き止め、さらに

 製薬会社との共同開発で、「ハエトリ紙」の発想から生み出され、なななんと…

 3か月で20億円売れた大ヒット商品なんだそうです。

 当時、経営の危機に瀕していたアース製薬はこの商品によって息をふき返したという

 ドラマも背景にあるそうです。発想力・アイデアが生み出した素晴らしい商品ですね!


 ハウスの中央に鎮座する「強力誘引剤」…エビ・牛肉・キャベツ・オニオンなどの匂いと

 書いてありました。嗅いでみましたが、人間はまず誘引されないでしょうね(笑)


 赤い屋根のハウスを組み立てながら…キラキラネオンや女性の甘い声に誘われて

 ぼったくりにあった気の毒な方を連想しつつ、罠はここそこにある時代!用心しましょう(笑)