天然繊維が大好き | 身体の奴隷ライフ

身体の奴隷ライフ

50代女性。なんやかんやで身体の不調ゼロを目指します。

シルク、ウール、麻、コットン、カシミヤ、ヤク、、、、

天然繊維が大好きです飛び出すハート

肌に直接触れるものはほぼ天然繊維で揃えています花

 

十数年前に冷えとりを始めてからというもの、下着は徐々に買い替えを進め、今ではほとんどがシルクです。

時々コットンも身につけますが、やはりシルクのほうが吸湿性が高く、ジットリすることがないので、いつのまにやらシルクに戻ってしまいます。

 

レギンスは最近、ヤクウールがお気に入り。

普通のウールより吸湿性が高いような気がします。

先日購入したヤクとカシミヤのレギンスは新品だったせいもあるでしょうが、5日連続してはいてもびっくり湿ってきませんでした。

素肌に直接だとウールのチクチク感は多少気になりますが、それを上回る暖かさ、快適さがあって手放せません。

 

化学繊維の下着は、着用しているうちにヒヤヒヤ感が強まり、寒々しくなって、そのせいかどうかわかりませんが、風邪気味になることも。

 

ただブラジャーに関しては、シルクやコットンのものはあまり身につけません。身体には優しいのですが、成形力もほしいお年頃なのでウインク

 

肌に直接触れないものは、デザイン重視で化繊のものも購入しますが、でも結局あまり身につけないで終わることが多くニヤリ

昨年買った黒のフェイクファーのコートも格好いいのですが、なんだかあまり暖かくなくて、タンスの肥やしになっていますショボーン

 

最近では歯ブラシも豚毛のものに。

 

 

ナイロン製のものより歯ぐきが喜んでいるような気がしてならない。

気のせいかとは思いますがあせる

 

ここまでくると宗教かスピリチュアルかなーとも思いますてへぺろ