宮島の旅②会いたかった水晶 | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


宮島、といえば厳島神社
と、その他もろもろ…

というイメージだった私

今回は弥山に登れず
ぶらぶらしよう

そんな感じでたどり着いたのが


真言宗御室派の大本山
大聖院 でした





こちらが予想上回る私好みでした
もともと空海さんは大好き(なんて軽いの)

胎内めぐりがあったり

四国八十八ヶ所の本尊が安置された遍照窟があったり

チベットで見られる一回回せば般若心経一巻読んだ功徳を得られるマニ車があったり


七福神がいたり

(↑どれも写真がない)



それはそれはとても楽しい所でした
後から確認したら、まだまだじっくり見たいところがたくさんありました



その中で私の心を捉えたもの



大きな水晶です

私は数年前、他の方のブログの中にこの写真を見つけて
“この水晶はどこにあるのですか?”
と質問メッセージを送ったのですが
“覚えていません”  
との返信を頂き諦めていた水晶でした


それに出会えるなんて!


これは今回の旅の大収穫でした
嬉しいな、嬉しいな

今回は弥山に登れなかったので
また、リベンジしたいと思います

宮島を離れてからのアナゴ丼




おまけ