宮島の旅① | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


 ウサギ島がメインの今回の旅行でしたが
もう一日はどこへ行こう?

本来は
1日目 ウサギ島
2日目 しまなみ海道

だったのですが
ウサギ島には朝イチで行きたいという要望で(ウサギがお腹いっぱいで餌を食べなくなるから)
1日目 宮島
2日目 ウサギ島
となりました

今回はとても寒くて、雪が降りました
なので、しまなみ海道の自転車はなくて良かったよ

というのも、以前宮島に行ったとき、弥山に登らなかった事が悔やまれて
リベンジしたかったのです

なのに今回も
ロープウェイメンテナンス中

また、登れませんでした…
歩いても登れますが、その日はあいにくお腹が緩くて…登る気なし


以前行ったときは、鳥居ともみじ饅頭、鹿しか目に入りませんでした。
以前は干潮になったとき、一番に鳥居タッチしたなぁ。

しかし、今回は干潮時間に合わず。
なんだかマッチョになった鳥居とご対面。







牡蠣は、焼けるのに時間がかかりましたが、やはり美味しい!


揚げもみじ饅頭はここならでは
私は出来たてもみじ饅頭、夫は揚げもみじ饅頭です


寒いのに、人は多くとても賑わっていました
人気のアナゴ丼は並びすぎていて諦めました


ロープウェイがお休みのお陰で?
向かった所は…


続く