100本の人参を持っていった先は | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


先日、広島へ行きました
今回は夫が行きたがった場所へ

夫はウサギを飼っているのです
動物大好きな夫は

ウサギ島へ行きたい

そんなのあるって知ってました?
知ってても私一人なら行かないけどさ

広島の大久野島です

フェリーに乗ります

 この日はとても寒くて
旅行は暑さと寒さ対策は大げさなほどしておく必要があると実感しました


島は歩いてまわれる小さな島です
昔は毒ガスを製造していたそうで、資料館や廃墟も残っています

野生のウサギがいますが、コロナで餌をあげる人が減り、ウサギも随分減ったみたいです

それでも、ちゃんとウサギちゃん達いました




そう遠くない昔、毒ガスを作った人達が自分達も浴びながら後遺症に苦しんでいたそうです

瀬戸内海はとても穏やかで
日本海で育った私は、その穏やかさに
癒されます

ちなみに
私が切った人参
夫が切った人参

性格が出ています💦
おおよそ100本はあげたな
人参5本分です
餌は島へ行くフェリー乗り場に売っていますが
皆さん、工夫して持ってきてました
キャベツやペレット、リンゴやバナナ?

最後はちょっと捌いている感、ありました
結局5時間ほど(途中昼休憩)ウサギと戯れました


日本にもまだまだ知らないところがたくさんあります
たくさん楽しみたいものです