やっぱり山っていいな | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


愛知の代表的な山、といえば
猿投山(私の意見)


629㍍のとても身近な山です


私は今回で3回目です
3回目にしてようやく迷わず登れました
(本来は迷うような山ではないです。方向音痴の私でも大丈夫です)




代表的なルートはこの地図に書いてあり
何パターンも楽しめます


駐車場もあって
途中にトイレもあって(女性大切ポイント)
気軽に登れます

今回も調子乗って
お友達を案内しました

おにぎり持って
頂上で食べて
お菓子交換して
まるで遠足です

楽しい!

猿投山には常連さん達がたくさんいて
週の半分以上登っている方も

コミュニティもあるようで
仲良しさんがいっぱいいます

初心者の私達にもとても親切で
いろいろ教えて下さいます

トレーニングの方もよく見かけて
なんてかっこいいのーと惚れ惚れします



今回はなんと
カモシカに会いました


とても近くにいて
こちらへ歩いて来たときは
ビビります

ニホンカモシカでしょうか?
ふさふさで
目が4つあるみたい

まるでもののけ姫のシシ神様みたい


こんな出会いも山ならでは


今度は一人で登ってみたいです
(ドキドキしますが…)