更年期が楽しみな訳 | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


あと少しで50歳
やはり、十の位が変わるというのは感慨深いものです

私の今の所の更年期の症状は

生理周期が不安定
急に交感神経が高くなる
訳もなくイライラ

人によって症状が違うと言いますが
ない人もいるとか

でも
私は楽しみたいと思っています


私が持っている本です


ホメオパシーというものは
まだまだ世の中ではマイナーですが
これこそが自然治癒力を生かした治療だと思います

そして、その中で

更年期障害とは

“女性の生殖能力が停止したとき、クンダリーニエネルギーは脊柱に沿って上昇を始め、もしそのとき脊柱にエネルギーブロックがあるとクンダリーニエネルギーの上昇が遮られ、心身に種々の症状が生じることになるでしょう。”

“エネルギーブロックとはインナーチャイルドと置き換えこともできます”


そう、
インナーチャイルドを癒すチャンスでもあるんです


私が瞑想を行うのは
サムスカーラ(トラウマ、カルマ、コンプレックス、ストレス)を消し去ることであり

“サムスカーラを消す“と“インナーチャイルドを癒す”は同じだと思います


そのため
更年期の方にこそ瞑想を試してほしい!


症状があるからといって、薬を飲むのではなく、その原因を探して解決してゆく

そんな生き方をしていきたいと思っています



一緒に瞑想をしてみませんか?


次回は25日(木)10時からです