何年もすき焼きをしなかった訳 | 陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

陽Haru~身体と心を整えるヨガ教室と足つぼ~in 名古屋市緑区・南区

楽しく、気持ち良く、そして気軽に、一緒にヨガしましょう♪


いつ、すき焼きをした?
というぐらい記憶にないのですが

もしかするとかるーく10年作ってないかもしれません

なぜ、すき焼きを作らないのか?

きっと夫婦喧嘩になる
と思ったからです


名古屋の人って
恐らく、甘めのすき焼きが好き
私調べ

以前夫の実家で食べたすき焼きがあまりにも甘くて、これはたまらん!!と思いました

このすき焼きで育った夫はきっと甘めの味にしたい

しかし
農家で育った私のすき焼きは
白菜多め
砂糖少なめ

意見合わんやん…


昨日はそんな久しぶりのすき焼きでした



今年の書き初めの
“臨機応変”にならって

砂糖も入れました
牛肉も(少し)食べました

美味しかった
楽しいひとときでした

夫が最後まで食べて、その後の雑炊は甘くてびっくり


どうしても甘いものが多くなるお正月
今日から生活を戻します


今日も素敵な一日を✨✨