自動トイレcleaningで朝から体力消耗 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

最近、猫自動トイレの新しい砂を補充したら、そのまま梳かれて出てくるので「あれ~?」
 
これはおかしいにゃあと、実は買って1年ほどたつのだけど、
 
不都合が起きて買ってすぐに返品する為に掃除をした時、
 
爪状フィルダー交換すんなりできたのに、
 
数か月後、掃除しようと爪状フォルダーを外そうにも外れんので、
 
あきらめてから、今日まで来てしまった。
 
このままではいくら新しい砂を補充しても捨てられてしまう!
 
今日は割合涼しいし、もうすぐ千葉の長男家族もやってくるのできれいにしとかなきゃ!
 
で、一念発起!あきらめずに爪状フォルダーをうんこらしょ!と15分くらい奮闘!

外れたわ~!!
 
全部外して大掃除!
 
新しい砂がゴミ箱に運ばれるのは爪状フォルダーの櫛におしっこと砂が
 
お団子になって固まっていたので綺麗に梳けなかったのか~!にゃるほど!
 

 
「母ちゃんお疲れ~」と癒してくれるにモッチ。いや、癒してほしいのかニャ?

 
 
「母ちゃん、ニャにやってんの?」自動トイレが苦手なリンちゃん。
 
自動トイレはモコチャン専用になりつつあり。「お疲れシャン。またやっといててにゃ」
朝から、体力消耗したわ、~ふ~~~~~!!