猫の細道6月27日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

11時前、「早かったかニャ?」白い殿はおりませんニャ。
 
ヤリス置いてく~、後から会えるさ~。
 
と自販機前までやってきた。早速、マコチン登場。
 
最近、デコ親ビンの姿が見えにゃいなあ~。
 
「マコチン知らにゃイ??」「あいつは風来坊だからね~どこ行ったかニャ??」

 

 
 
キジトラ君、マコチンたちの餌場で「お邪魔しますにゃ」とおとなしく待ってる。
 
「ここでお食べ」とトレーを出してご飯あげたら食べてた。
 
今日からあなたは「キジローくん」と命名するにゃ。「宜しくっす」

 
 
崖上食堂、開店1時間前なので、いつものように母さんとさっちゃんに前菜提供。
 
おばちゃん食堂開くまで待っといてニャ。「は~~い」

 
 
細道「松ちゃん~~んん」と呼んだら、おかんのちびママが出てきた。

 
松ちゃんも背伸び~しながら現れる。

 
あら、ハナちゃんもやってきたね。

 
「おばちん、御肉のお代わり~」とちびママが催促。

 
「さ、ご飯食べたらお昼寝ニャ!」

 
 

 

「まだまだおばちゃん食堂開かないね~お肉でも食べる?」「食べる~!」
 
 
 
アイちゃん宅を訪問、相変わらず愛嬌ヨロシあるねアイちゃん。

 
クロミちゃんもおばちゃんが来るまで、トロにパウチにいただいて待っとってニャ。

 
 
仮設に帰れば、「ほほほ、やっぱりシロちゃん待ってたわ!」
 
赤いヤリスを見て「あ!おばちん来てたのか~!」と言いながら待ってたのかニャ。
 
今日も、昨日より早かったからね~「おばちん、フェイントかますにゃあ~。」「ま、ね」
 
シロちゃんが食事を終えてNPOのおばちゃんとネコ談義してたら、
 
ふらりとコロちゃんがやってきた。フーテンのコロちゃんだニャ。
 
 
コロちゃんにご飯を上げてたら、2婆の話声でシロちゃんが「お~い!おるぞ~」
 
気になるのか、ちょいとやきもち焼いた?シロちゃん近づいてきた。
 
「さっき食べたじゃありませんか、殿~」「だって~ボクチン気になるのよニャ~。」
 
コロちゃん、目つき悪いけど声小さくてびびり~~~。
コロちゃんが食べてたお皿にカリカリを補充して置いてから、
 
帰る道すがら見てたら、シロちゃん、きっちりチェックしてたわW。
 
「俺ちゃんのお皿ニャ!」