猫の細道6月26日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

毎日、少しずつ出勤が早まっている今日この頃。
 
殿の姿が見えんで「あれ~早すぎた~?」と府t右側に駐車してる軽トラから、
 
にゅっと顔を出す猫は殿ではないか~!今起きた感満載である。
 
軽トラから降りて、てしてし歩いて食堂に向かう殿である。

 
「はやかったにゃあ~おばちん」「ちょいと練習ニャンよ~」

 

 

「がががが~~ファあ~いい」と怪獣並みの欠伸。

 
 
同一の猫だとは思えんニャあ~。
 
 
 
今日もこっそり通ってたら「素通りはダメにゃ~」とアイちゃんが階段を下りてきた。
 
耳がいいニャ!

 
 
崖上食堂、おばちゃん食堂も本日早く店じまい、黒親子はすっかりお昼寝モード。

 
 
「あら!また今日もイエロー君がやってきたニャ~。」

 
 
そのせいか、細道ハナちゃん、ちびママ女子史郎路軍団不在、松ちゃんだけである。

 
「君は、今日も来たのかい?」と松ちゃん。

 
 
自販機前、さっきは誰もいなかった。崖上から帰りがけ、花壇をうろつくマコチン発見。
 
自販機前まで誘導してお食事を提供。

 
ヤキカツオにカリカリ、デザートにトロとフルコースで今日もひと段落のマコチン。
 
デコ親ビンは今日も不在だわ。

 
 
アイちゃん、様子見に行くと、崖上のおばちゃんにおごちをいただいてる。
 
食いチロリン女子アイちゃん、愛されキャラですニャ。
 
 
さて、仮設に戻り、殿もいなさそうだし片づけて帰ろうとしたら「ふんニャ~」
 
「ころちん、もう少しで会えんとこやったね。ご飯食べし」