猫の細道6月21日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

昨日の夜は大雨振ってたね~殿、そのせいか?今日は下の擁壁からトコトコやってきた殿。
 
「どこかで避難してたですかニャ?」「まあにゃ~隠れ家があるからさ~。」

 

 
「御無事でようございます。」あら、にゃんか面白いもんがぶら下がってますにゃ。
 
まるでペンダントみたい。

 
 
アイちゃん、耳がいいのか、こそっとやってきたおばちんをさっさと見つける。

 
 
「おばちんみいつけた!」
 
 
 
自販機前、NPOのおばちゃんからマコチンとデコちん食事すんだよ~と報告あった。
 
けどさ、「ボクチン、いくらでも食べられるニャ。」といつものようにフルコース。
 
ヤキカツオ、丸ごと食べるの??
 
デコ親ビンは出てこなかったね~、おばちんのカリカリ補充をチェックするマコチン。
 
「ちゃんと綺麗にして、たくさん入れといてニャ」雨あがりで食器はドロドロずるずる。
 
崖上食堂は店じまい中だったけど、後から来たダイちゃん、まだ食ってた~。

 
今日もいつものようにまどろんでますにゃ、さっちゃん。

 
 
 
 
細道食堂の白黒軍団も集合中。

 
「まずは爪を研いでからランチニャ」とハナちゃん。

ちびママと松ちゃん親子。
 
あら~ハナちゃんたちにご飯あげてたら、背中越しに何か暖かいもんが、
 
テラオ君が「にゃ!おばちん」てやってきたざますよ。
 
「う~ん食べた食べた~」とさっさと消える松ちゃん。
 
帰りがけのアイちゃん、すりすり、何ねらいですかニャ?
 
「行きはパウチで帰りはトロよ」だそうだ。
 
お行儀よく、クロミちゃん食堂でご飯待ち。
 
すっかり、落ち着いてるキジトラ君、ヨシヨシだニャ。