猫の細道6月20日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

「めちゃ気持ちよいぞ!撫でたまえ~撫でたまえ~」ご飯前のルーティンにゃんだニャ。
 

 
よほど気持ちよかったのか、即あくびが出る殿、「平和だニャ~。」

 
「また後でにゃ~」「え!待ってるんですかニャ殿?」「もちのろんたい。」

 
 
 
アイちゃん、お待ちかね~。

 
可愛い顔してるにゃ、アイちゃん。

 
 
おやおや、相変わらずベンチ下で御ネンネのマコチン。

 

 

 

なかなか目を覚まさなかったマコチン、デコ親ビンの声で御目覚め。

 
 
今日は顎白ちゃんのところへピンチヒッターにゃリ。
 
いつもならベンチ付近にいるのに呼んでも出てこない、20回目にやっと
 
「呼んだ~??あれ、おばちゃんじゃニャイニャ、おばちん??」
 
「そうだよ~代理でござるよ」「そう、シャアニャイニャ~」

 
食欲旺盛な顎ちゃん、今日もお肉お代わりにデザートはトロでしゅ。

 

 

 

崖上食堂、閉店後に行くと、ダイちゃんはもうごちになって帰ったとか。

 

昨日も今日もまどろんでるさっちゃん。

 
 
細道はちびママが欠席。ハナちゃんと松ちゃんにゃリ。
 
ハナちゃん、お目目バッチリ明いてるにゃ。
松ちゃんは食べたらさっさと帰るタイプ。
 
 
ハナちゃんは、もうちょっと遊んで帰ろうかニャとオバちんと遊んでくれる。
 
 
 
アイちゃん宅、覗くとウフフいるいる、御肉追加したのに「トロはまだよ~!」
 
とせがまれてしまった。トロの味覚えたニャ。
 
 
やっぱり待ってたにゃリの殿。
 
「食堂で待ってるにゃ」とっとと、シロちゃん食堂へお代わりごち。
帰り道救急車が突き抜けていく!
 
詰所のおじさんらしい剪定中に熱中のだそうだ。
 
水分補給しとかなきゃです。