猫の細道6月19日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

「やれやれ、おばちん来たか、ご飯だご飯だ~!」
 
「暑くても食欲はおちませぬニャ殿、ええこっちゃやですよ」
 

 
「あれまあ~不細工ですにゃ~」
 

 
アイちゃんも同じく暑くても食欲はモリモリ!

 
カリカリ入れはすっからかんざますにゃ。

 
自販機前のベンチ下でクロベエだけがおりますわ。

 

水路が通ってるコンクリの上は涼しいと見える。

 
マコチン、暑いのに自販機前広場のベンチ下は暑かろうに...。

 
デコ親ビンもマコチンの傍にやって来た。皆さん暑いよここは~。

 

にゃんとか、いつもの涼しい木陰のあるベンチ付近に集まってきた。

 
 

 

 

崖上食堂、おばちゃんがまだ出勤してないから、黒親子とダイちゃんに前菜提供してたら、

 

 
 
今日はお邪魔虫のイエロー君が居ないので、細道食堂メンバーのんびり集合。

 
松ちゃん、ちびママ、ハナちゃん。

 

 
ちびママ、「今日は写メ取ってもいいわよ~」にゃんちゃって、
 
鼻くそチビさんの紋所つけてます。

 
久し振りのトライアングル。
 
ハナちゃんお決まりのトロ薄目開けて細目になってる。
 
 
「ほうら、顎も撫でていいわよ~おばちん。」出血大サービス!
 
「猫はなんつったってあご撫でが一番にゃ」
 
 
崖上食堂、黒かあさんはまどろんでるし、さっちゃんも半目開けてお昼寝。
「あ~暑かった~!!」