猫の細道6月18日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

夜中集中豪雨、線状降水帯警報が出るほどの大雨だったのにお昼にはからりと上がった。
 
「あ!おばちん来た!」急いで食堂へ突入する殿である。
 
「急がんでもいいでござるよ~」

 
まずは大あくび、舌なめずりして「いただきま~す。」お行儀ヨロシあるね~。

 
 
いつの間にかコロちゃんがやってきてた。

 
アイちゃん、御煎餅のようになって寝ている。そっと写メ取ってたら気づかれた。

 
 
 
自販機前は、まだ雨水が流れ出してる。マコチン大丈夫だった?

 
1時間前にNPOのおばちゃんから「食べてるよ~」と写メ入りで報告あり。
 
「あれ、別腹ですかニャ??」

 

デコ親ビンがっついてるにゃあ。

 

上から顎白ちゃんもおりてきた「好物のお肉でも食べんシャイ。」

 
さらさら流れる雨水を眺めるマコチン。「これ飲めるかニャ??」

 
 

崖上食堂、黒猫親子にテラオ君が食卓に着いてご飯待ち~。

 
 
細道食堂、ちびママ、松ちゃん、ハナちゃん、ダイちゃん白黒軍団が大集合。

おごちをいただこうと寄ってたかってるにゃ~。
 
帰りにアイちゃん宅へ再度寄ってみた。細っこいにゃあ~。
 
詰所の垣根に入ろうとするキジトラ君発見。
大分慣れて逃げなくなったね~ヨシヨシ。
 
 
クロミちゃん「ご飯まだ~??」御待ちですよ。
 
仮設に白いもんが待ってた~。
 
しゃあないにゃあ~もう一本カツオ進呈しましょかニャ。「おう、ええにゃ~」