猫の細道6月22日 | Casa de Pocoline

Casa de Pocoline

ポコリーヌの家

「雨だ~雨だ~!おばちん!早くご飯ご飯だぞ~」「ヘイへい!今すぐニャ」
 

 
「今日はここが臨時食堂じゃニャ、まあ、シャアニャイニャ~うん?これは猫食堂の食器?」
 
「まあ~いいか~、カリカリは残しとくぞ~」って後で仮設に帰ってみたらマジ
 
カリカリが残ってた。誰かの為に残したのかニャ?「ころちんが来るかもニャ」だとか。
 

 
 
あごちん、大雨の中いなさそうと思いきや、ベンチ下で待っててくれた。
 
「かしこ~」流石、年の功である。

 
あごちんのところから降りてきたら、自販機前ベンチ下でマコチンが待ってる。

 
「雨が降っててもいつものコースでお願いにゃ」「あいよ~」

 

 

崖上食堂、黒ちゃん親子とダイちゃんが静かに待ってる。

 
細道食堂ではちびママがカリカリ入れの傍で待機中。

 
「ボクチンも入れてニャ~」とお坊ちゃまの松ちゃんがやってきた。

ダイちゃんもやってきたけど、カリカリにお肉のトッピングでは気に入らにゃいらしく、
 
どっか行ってしまった。
 
すっかりグルメになって好き嫌いを言うようになったから、困ってしまう。
 
 
アイちゃん雨の中出てきた。
 
愛ちゃんのへんな癖、トレーに入れたご飯をひっくり返して食べようとするのよニャ~。

朝は晴れてたのに、10時半ころからザザブリ、とっとと配給を終えて帰ってきた。
 
カッパ着ててもほぼびしょ濡れざます。