こんにちは😃ツツピードリセブンです!
娘の海外出張のお見送りに羽田に行ってきました。
私が最後に行った海外旅行は、10年くらい前の台湾で、やっぱり羽田からでした。
だから、使っているハズですが、あんまり覚えていません。
また、商業施設なども増えたでしょうし、お見送り後、どんなかんじか散策してみることにしました。
誰かといると頼ってばかりで、何にも把握せずじまいだから、ひとりでうろついて、場所に慣れてみよう、とも思いました。
2階は到着ロビー、3階が出発ロビー。
まだ出発前、4階のはねだ日本橋
同じく4階、江戸小径(和食、カフェ、お土産店)
出発前の朝食。親子丼の鶏肉がすごいボリュームでたべきれませんでした。日本人向けではなさそう。
5階の展望デッキ
「いってらっしゃーい」
こんなのもありました。
第3ターミナルから少し歩いたところにある、羽田エアポートガーデン 1階「能舞台」
エアポートガーデンにも沢山のレストランがあり、旅行でなくても楽しそう。
ヴィラフォンテーヌ(ホテル)の上の方の階にはスパもあるけど、ちょっとお高めのようです。
年とともに、めんどくさがり屋になっているのと、デジタル苦手なんで、せめて場所に慣れてみました。
そして、娘のチェックインをそばで見ていて、顔認証登録とかもするのね、ふむふむ、など、今どきに触れることができました。
わからなければ、たくさんはいないけど、スタッフに聞けば大丈夫🙆♀️
スマホ操作や場所確認など、老眼と近眼でメガネ掛け替えるのが大変だけど、また海外旅行にも行きたくなりました。
ではでは〜♪( ´▽`)







