リフォーム初日/電子レンジは神 | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃 ツツピードリセブンです。


もうすぐ還暦のリフォーム世代です。


今年に入ってから、自分の体調不良や身内の不幸、そしてプランの迷走⁈などで滞っていた、ダイニングキッチン+αのリフォーム。


本日やっと初日を迎えました。


住みながらのリフォームなので、食器の断捨離、残す調理器具や食器を箱詰めして他の部屋への移動、そもそも移動先の片付けなど、先週から大わらわ!


大きな要因としては、12年ほど前に私の親世帯の家に私世帯(3人)も加わって、2世帯分のモノが、あったからなんです。今までにも少しは断捨離、整理もしていますが、先送りしていた部分も相当ありました。


ですがキッチンリフォームを皮切りに、少しでもスッキリした環境を整えて、シニアライフを楽しく過ごせるようにしたいです!


で、記録がてら撮った写真


主に親世帯の食器、漆器(10客揃いのモノも)


私たちの食器類


を空にし、


今日は業者さんによる“解体祭り”

ガンガン、ギーギー、ガガガガ


ダイニングキッチンは全面改装なので、廃棄物の量もすごい!


  

業者さんの作業と同時にリフォーム会社の人との確認や打ち合わせも結構あって、私もそれなりに忙しかった!


そして、キッチンシンクやコンロが使えないため、今日の夕飯メニューはこれ⬇︎    

  




コンビニのコールスローサラダも。(写真なし)


こちらはデザート…間違いないね、美味し。


明治屋で見つけたANAの機内食(冷凍)、レンジの弱と強、で2回に分けて温めるので、時間は少しかかるけど、なかなか美味しかったですー😋


冷蔵庫と電子レンジは“神”(特にリフォーム中)


と、最後は私らしく食べ物の話で締めますか。


ではまた〜(^^)/~~~