鳩との戦い2 | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

鳩対策の第2弾。

バルコニーでの鳩フン対策です。

 

前回はヒモを張ったのですが、ヒモの上にチョコンと乗る鳩も居ましてあまり対策になっていませんでした。

よって・・・、日本に帰国した際、下記の対策グッズをAmazonで購入しました。

 

 

よく鳩がお座りになる場所に施してみました。

量(長さ)が少し足りませんでしたので、取り敢えず居心地の良い場所を集中的に。

 

 

 

こんな感じで、手すり部分は付属の止め具で、下の部分は付属の両面テープで取り付けました。

 

これで居座る事は出来なくなると思います。

施工後、どうにか居座ろうとトライするために飛んでくる鳩が何羽もいましたが、やはり無理そうです。

1羽だけ、この尖った上に居座りましたが数秒で痛いのか??飛び去りました。

 

暫く、これで様子を見ようと思います。