2024ゴルフラウンド 4月[2] | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。


さて、本日は久々のゴルフラウンドでした。

日本からの出張者7人と計8人でロイヤル・コロンボ・ゴルフ・クラブ(RCGC)でのラウンドでした。9時スタートでしたが空きが出て8時半スタート。



快晴。

まだ午前中なのに気温は34℃。

36℃になる見込み。

昨日まで夕方から豪雨となる日が2、3日続いていましたが、今日は大丈夫みたい。



まだ船便が着かないのでレンタルクラブでの試行錯誤。ドライバーのシャフトはRで10.5度。

天ぷら気味のショットになるのはこのせい?

しかし、方向性は完璧。

3ヶ月練習していないが、腕が上がり安定しているのかドライバーのお陰なのか、良く分からない。



暑さで集中力がハーフしか続きません。

何とか2桁台に仕上げましたが、やはり全くゴルフになりませんでした。

せめてAwはあって欲しかった。

気温とドライバーの高さはもっと低くあって欲しかった。

正月休みのためですが、ビールは提供して欲しかった(正月中はホテルでも提供不可)


取り敢えず、体力付けないといけないな。