スリランカに戻る | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

本日10/19はスリランカに戻る日。

前泊した成田東武ホテルエアポートの送迎バスで成田空港に移動し、そこでPCR検査結果を受け取り。

もちろん、陰性です。

朝も賑わっているイメージのある成田空港国際線ターミナルですが、全然人が居ません。

 

 

今日、お世話になる飛行機がコレ。

JALコードシェア便のスリランカ航空です。

所要時間は9時間弱位だったか・・・。

 

 

インターネットで座席予約変更などをした時には×席が多かったのですが、結局50番座席より後ろに15人程。

スリランカ→日本帰国時も同じ位の人数でしたが、結果的にソーシャルディスタンスはバッチリ。

 

 

久しぶりのLIONビール。

計算すると55日間、一時帰国していたので約55日ぶり。

(特に感慨深い訳ではないですが・・・)

 

 

本日1度目の機内食。

これは昼食になるのでしょうか。

時間的には昼食です。

 

 

本日2度目の機内食。

これは夕食になるのでしょうか。

時間的には相当早い夕食です(スリランカ時刻で)。

 

 

一睡も出来ずにスリランカに着きそうです。

約9時間の過ごし方を全く考えていなかったので、相当退屈でした。

 

 

 

やはり、バス移動か・・・。

バスから機体を撮ってみました。

今日の機長はこのフライトが最後だと言っていました。

ご苦労様でした。。。

 

 

PCR検査の陰性証明書とワクチン2度接種の証明書があればスルーで入国出来ます。

去年の年末に入国した時は、2週間酷い環境での隔離がありましたが、これは天国天国・・・。

しかし、国際空港なのに閑散としています。

 

 

これは何食でしょうか、夜食でしょうか。

昔宿泊していたホテルの近くのホテルの中にあるレストランで軽く食事をしました。

 

 

軽くのつもりが、少し重たくなって来ている状態です。

 

 

さて、いつもの風景。
またまたスリランカ/コロンボでの生活が始まります。
次はいつ一時帰国できるんだろうな・・・。
今回はそんなに太らず帰って来ました、が、自然減すると思いますので健康管理は以前よりもっと気にして行こうと思います。