成田空港へ移動します | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

明日の朝便でスリランカ/コロンボに帰るため、今日から前日移動です。
今日は成田空港でPCR検査をし、それから近辺ホテルに泊まる予定です。
23kg×2、重くて歩き回るのは苦。



何年ぶりのスタバか••••。

新幹線待ち時間に嫁と行きました。



新幹線、まあまあ乗ってます。
緊急事態宣言が明けたからですかね。


走り始めて暫く数分間、新幹線が止まりました。

信号待ち?

いや、長過ぎる••••。

人身事故で、全然停止、運転見合わせ中との事。

16:30に予約した成田空港でのPCR検査は絶望的。



品川には5時間遅れて到着。
もちろん、特急料金は返金。
ここで晩御飯••••と計画変更。



一番早く成田空港に着くのが結果的にコレ、成田エクスプレスでした。夕方からは運行しているみたい。
がら空きです。
ま、今の時期、仕方がありますんね。
成田空港は21:10着予定です。
そこからPCR検査をしなくてはありません••••。


やっと、やっと成田空港に着きました。
予定に対して約5時間遅れ。
疲れました••••。


ここでPCR検査を受けます。
明日8時半に受け取る予定。
ちょっと高い(30,000円)


流石に誰も居ません。


ホテル送迎バス待ち。
本当にこの2日間で寒くなりました。
明日から暑い国に行くというのに••••


ホテル着。
隔離ではありません。


ここなら隔離生活可能!
しかし、明日の朝イチでチェックアウトです。
今日が日本一時帰国最終日です。

明日、予定通りスリランカ/コロンボに帰ります。
やはり、緊急事態宣言下であっても、日本はいい国だ••••