懲りずに、ゴルフ用の距離計を買ってみた | BMWとゴールデンとの生活

BMWとゴールデンとの生活

気ままに愛車、愛犬、ゴルフ、旅行など、生活の節々を書き残していこうと2008年に始めたブログ。フィリピン、スリランカでの赴任の事もと、今ではもう忘備録になっています。

懲りずに、取り敢えず、ゴルフ用のレーザー距離計を買いました。

16,940円で1,166円分の割引+ポイントを使って 15,774円で購入。

「買おう」と思うと種類があり過ぎて、何が良いのか全く分かりませんでした。スタビライザーが付いているモノは非常に高価。

使う頻度を考えて、2万円以内で購入できそこそこの評判評価が高いものを選んだつもりです。

 

 

以前、このブログでも紹介しましたが、スリランカ/コロンボで使えると思って購入したGPS距離計が、結果として使えないという事でどこでも使えるであろう、勿論、日本帰国時でも使えるレーザー距離計にしました。

乾電池で動くようです。

スリランカでこの乾電池が買えるか分かりませんので、予備を2つ程、日本で買っていこうかと思います。

 

 

噂通り、かなり小さい。
携帯性は良いようです。
カバーも付いているので、ゴルフの時にベルトに付ければ持ち運びは楽そう。
スリランカ/コロンボではキャディーを付けるかもしれませんが、私はピンまでの距離の前にバンカーや木などの距離を知りたい事が多いので、活躍が期待出来ます。
 
使い勝手などはスリランカで使ってレビューしたいと思います。