【小学生次男】執拗なLINEを送ってくる友達。その解決した方法。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

スタースタースター

以前、ブログに書いた執拗に、大量のLINEメッセージを送ってくる次男(小4)の友達A君。

 

その後も、「私はムスカ大佐だ」と意味ないメッセージや、イラストアプリで書いた落書き、「これを流行らせよう!」とバカ動画を送信してくる。大量にタラー

 

次男からは、ショック「外出以外は、お母さんがスマホを保管しているから返事できない」とA君に伝えています。返信はないと分かっているはず。だけど、止まる気配なし。暇なのか。

 

未読スルーを続けるのも、かわいそうな気もするし。適時、返信したりして。正直、A君のメッセージに振り回さてましたチーン

 

しかし、最近、少し解決しましたひらめき

 

amazon★4.2:レビューよりニコニコ本格的にネットやスマホを子供に使わせる前に、一度読んでおくといいと思います。ビックリマーク

 

 

その解決策は、「グループLINEができたこと」!

 

まず、次男が返信しなきゃという「義務感」が減って気持ちが楽になりました。

 

グループLINEができちゃうと、もっとたくさんの友達からメッセージが来て大変になるかも!?と心配しましたが、その逆。

 

当初、A君はそのグループLINEに、同じように大量の意味ないメッセージを送っていました。

 

しかし、みんながほとんど返信しない!!

(他の子の親も、スマホの利用は管理してるんじゃないかな)

 

さすがに、返信がなさ過ぎて、つまらない?と思ったのか、数日でぱったりとメッセージの送信がなくなりました。

 

やっと、これでA君のLINEに振り回される日々が終わりました笑い泣きキラキラ

 

もしかすると、メッセージの送信先を他の子へ変更しただけかもしれませんけどね。

 

↓amazon★4.0:レビューよりひらめき一日1時間程度、勉強してます。勉強が少し楽しくなりました。自分の勉強した時間を記録できるのがいいです音譜

​​​​​​​↓楽天レビューよりニコニコいろいろ学習漫画を購入しましたが、この漫画シリーズは、何回も何回も読み返していますビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村