【高2・長男】ママ友が「娘から禁止」されたこと!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓amazon4.8:レビューよりキョロキョロ一番厄介なのは、もと「いい子ちゃん」かも?最新の脳科学を駆使し、昭和のスパルタ関係親子も、平成の友達親子にも再考をうながす、ユニークな本ビックリマーク

楽天★4.80:レビューよりニコニコ履き心地も良く、かぶれることもないようです。汚れも落ちやすいですビックリマーク

↓楽天★4.5:レビューよりにっこり高校1年生の息子へ700mlの弁当箱を使っていたが、足りないと言うことで800mlのを探して、こちらを購入。

 

 

先日、ブログで思春期の長男の様子を書きました(■詳細はこちら→思春期真っ只中。文化祭で長男がとった行動。

 

そのことを同じ高校に通うママ友に嘆いていたところ。

 

凝視「うちの娘なんてさ、『文化祭に来てもいいけど、絶対に声かけないで』って、行く前から言ってきたよ」

 

そ・・っか・・。

 

真顔「あの人ごみの中、娘を見つけた訳。でも、声をかけ禁止されているから、後ろ姿だけを見て帰ったよ」

 

高校生の子供たちはどこの子も、思春期なんだね。

うちの子だけじゃないと思えて、ちょっと一安心。

 

ちょっとここで、別件ですが上差し私から一言!

 

文化祭の後に、学校でコロナが爆発的に感染。学年閉鎖や学級閉鎖になりました。中間テスト前に、困るわチーン

 

これから、文化祭がある方、または見学に行く予定のある方は感染対策をしっかりとして行くことをお勧めします!!

(去年も文化祭の後にコロナ感染が拡大したんだよね。学校は何か対策すべきでは?)

 

↓毎日ブスッと不機嫌で、部屋にこもって出てこない。口を開けば「ウゼェ」「うるさい」「別に」「はあ?」どう接すればいい?

↓2024年5月発売☆東大理三卒以上の成績を論文で取得してきた慶應進学塾塾長が教える6大学合格のための裏ワザ勉強法ビックリマーク

 

 

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

クリックで受験ブログ、高校生の子の人気ブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村