【40代の私】旦那の転職。想定外に困ったことベスト3!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

\楽天★1000円ぽっきり/

↓【4年連続グルメ大賞受賞】レビューより「簡単に美味しいぬか漬け生活ができて大満足です音譜

↓レビューより「フルーツ好きにはたまりませんビックリマーク

↓レビューより「この履き心地で1000円はヤバいキラキラ

 

 

 

  1位:給料日変更。金が入らない期間

 

毎月25日払いだった給料。

新しい会社では、毎月15日に変更になりました。

 

つまり、初給料まで、1か月半を待つことに!!!!

その間、貯金を切り崩すしかない。

  2位:健康保険証が消失

 

旦那の扶養である二人の子供たちの健康保険証の資格が失効。

そんなことに気が付かず、通院しているアレルギーの病院へ次男と行ってしまい、「使えません」と受付で言われて、気が付いた。結局、受診せず帰りました(10割負担で支払える現金を持ってなかった)

 

 

新しい会社から、失効前に、保健証が届く・・なんていう親切なことはなく、約1か月無保険状態。

 

↓amazonレビューより「無駄なく無理なく。勉強になりますビックリマーク

 

 

  3位:新旧会社での高額出費!

 

以前ブログに書きましたが、退職月の出費がヤバイ。

旧会社:社会保険料が、2か月分差し引かれました。

新会社:半年分の交通費14万は自腹で払うことに。

 

 

両方とも、後から「戻ってくる」はず・・と思いつつも、大金のため、一気に貯金の額が目減りして不安な気持ちになります。

  おまけ。給与減、残業代がでない。

以前の会社では、残業代で稼いでいたんですが、新会社になってから、残業は不可に。

 

追加されるべき残業代がないのは痛いが、もっとイタイのは。

 

旦那が早く帰ってくること。

 

早くと行っても、22時頃なんだけど。

今まで、寝た後に帰宅していたのに、顔を合わせなきゃいけないという負担が増えた。

 

 

↓楽天レビューより「めちゃくちゃ寝やすいです 枕が合わず不眠でしたが解消されましたキラキラ

↓☆銀行預金しかしていない…、子育て・老後資金が不安…、難しそうで踏み出せない…、そんなあなたに最適!一番わかりやすい入門書!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村