旦那の今月の給料。社会保険控除額がバカ高すぎる!!もうひとつ、家計の大打撃。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓今売れてます楽天1位★レビューより「長い間肩の痛みがあり、試しに購入して、塗ってみました。塗った次の日の朝、固まっていた肩が、痛みなく回せるようにビックリマーク

↓楽天レビューより「夏の普段着は毎日これ! ヘビロテすぎてイロチ買いですビックリマーク 」

↓楽天高評価★4.57:レビューより「「電車通学の子ども用に購入。強さも変えられるので便利。毎朝、電車内で汗だくだったのが、かなり楽になったの言ってます音譜

 

 

スタースタースター

 

旦那が6月支払いの給与明細を持ち帰ってきました。

 

 

健康保険料、介護保険料、厚生年金。

控除の金額がバカ高い!!!

 

合計額は、142719円!!

手取り30万のサラリーマンが、なんでこんなに高額な社会保険料を支払わないといけないんだ!!!

 

年間ランキング1位★レビューより「ものもしっかりしており、晴れの日も雨の日も使えて助かります。色も可愛いですキラキラ

  

人事に確認したところ。

 

お父さん「退職後の7月分も含めて、2か月分です」と回答。

 

そう、旦那は6月末で今の会社を退職しました。

コロナの大打撃を受け、ボーナスほぼなしの数年を過ごしてきましたが、とうとう、出向先の会社に正式に転職することになったのです。

 

更に大打撃なのが。

 

転職先の交通費(定期代)が、まだでない。

つまり、建て替え払いをしなきゃいけない。

 

その額は半年分で14万真顔

 

つまり、社会保険控除、定期代で、家に入ってくる6月の給料はほぼないチーン

 

定期代だから、戻ってくるからいいんだけど(もし、旦那が、会社を辞めたら戻ってこないかガーン

 

【過去記事の訂正です】

旦那の転職により6月のボーナスが出ないとお伝えしましたが、正しくは、転職後にでないのは、冬のボーナスでしたm(__)m(ちなみに来年の夏のボーナスも転職先ではほぼないらしい)6月のボーナスは、倒産寸前の会社より少額のボーナスをいただきました。なぜ、旦那の行く会社は倒産するのか・・。疫病神なんのか。

 

↓ZIPで紹介!楽天レビューより「冷たくてほんとに気持ちがいいです! 夏に大活躍ですね、またリピしますキラキラ

↓5年連続楽天1位★レビューより「昨年に続き、一台追加しました。 場所も取らずコンパクトで重宝しています。 静かで、風圧も沢山あるのでフル活用しています!」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村