【40代の私】白髪の原因って、それじゃん!と思った近所の奥さんの力説(個人的意見です) | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

↓楽天白髪染めランキング1位!!

↓楽天レビューより「あまり、期待してなかったのですが、結果を見てずっと気になっていた事がほぼ解消されたような感じでした!!

↓バズりファンデ!楽天レビューより「YouTubeを観ていて気になったのでオークルを購入しました。美容成分も配合されておりUVもしっかりで良い音譜

イベントバナー

 

先日、近所の奥さんにっこりとの立ち話。

 

奥さんは、60代。白髪染めの話で盛り上がりました。

 

ニコニコ「友達から勧められて、『50の恵み』のカラトリしてるんだけど、いいわよ」

 

 

悲しい「私、頭皮が弱くて、ヘナ以外のやると、ピリピリ痛いんです」

 

ニコニコ「これは、頭皮にいいみたいだから、大丈夫だと思うんだけどね。ちょっと試してみたら」と言われたので、ちょっとお試しする気になりました。

 

 

悲しい「私、同世代と比べても、白髪がすごい多いんですよ~」と愚痴ってみたところ。

 

凝視「たぶん、薬の飲みすぎなんじゃない?薬をよく飲む人って、白髪が多いのよ」

 

え?そんな話は、人生で初めて聞いた!!

 

でも、ばっちり思い当る!

 

だって、高校生から、便秘薬を毎日のんでたし。

20代は、ブラック企業に勤務でうつ病の薬を飲み続け。

30代は、ボスママ友からの精神崩壊にあい適応障害で再び薬漬け。

この頃は、子宮筋腫の生理痛の激痛で、ロキソニンを飲みまくる。

それに、常時アレルギー体質なので、アレルギー薬は手放せない!!

 

それ以外にも、風邪、喉の痛みなど、何かと『薬に頼る』タイプの私。

 

友達で、「絶対、薬は飲まない」という自然派がいますが。

 

確かにその友達は、白髪がないわ・・。

 

科学的根拠ないし、猫が顔を洗うと雨が降るみたいな、昔から言われている迷信みたいな話かもしれないですが。

 

あながち間違ってない気がします真顔

 

↓ 【ハーバルシーズンズ】天然由来成分90%以上。ハーブ成分70%以上!

↓amazonレビューより「病院で相談するほど症状も出ていないし、自分ではあまり豆腐や豆類を食べないのでエクオールのサプリメントを摂取するべきと思いきや、結果はエクオールをつくれる人でしたキラキラ

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村