【高2長男】スマホの次は、定期を失くす。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓楽天1位★レビューより「カラーも落ち着いた感じできれいでした。 旅行などの仕分けで使いやすいです音譜

↓楽天1位★レビューより「大きさも丁度よく、普段使いに重宝しそうです。 他の色も欲しくなりましたビックリマーク

 

イベントバナー

 

朝、8時過ぎ。

 

アセアセ「定期がない」と慌てる長男(高2)

 

は?昨日まであったんでしょう?

 

アセアセ「うん、制服のポケットに入ってた。でもない・・」

 

だから、定期ホルダーに入れてバックにつけておいけっていただろうムキーと激怒する私。

 

高校入学の当初購入した定期入れ。

 

↓こんな感じでバックにつけて、リールで引っ張れば失くさないようにしていたはず。

 

それが、いつの間にか、定期だけを制服のポケットに入れるという習慣になっていた。

 

それに、4月に新しい定期を半年分を買ったばかり。

 

まだ、4月分は残ってるじゃないかムキームキー

 

そして、この間、スマホを紛失するという騒ぎを起こしたばかりの長男。

 

 

だらしないから、物を失くすんだよムキームキームキー

 

と、私の怒りはMAX!!

 

しかし、アセアセ「もう、行かないと遅刻ガーン」と慌てる長男。

 

遅刻するのはもっと、まずい。とりあえず、今日は、現金で電車に乗っていくように伝えて、家をでました。

 

そして、数分後、ぶー「バックにあった」と長男からLINE。

 

なんなんだ悲しい朝から、とにかく、怒りに震えてカロリーを消費しました。これからも、こうやって長男のもの探しに付き合うのかと思うと、気が病みます。

 

↓amazon★4.0:レビューより「ソファの隙間に隠れた鍵や 車のシートに挟まれた探しもの発見に威力を発揮します。リモコンを持って妖しい場所を移動して使います。便利

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

↓amazonレビューより「友達に勧められて試してみたらとても良かったですキラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 


ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

クリックでブログ村「高校生の子」「受験」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村