【小4次男】クラブチームを辞めた後の友達関係。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓楽天レビューより「歳の離れた姉弟ですがサイズが豊富なのでお揃い出来るので嬉しいです。可愛いだけではなくしっかりとした生地なので沢山着られそうです!」

↓楽天レビューより「新入学する息子の為に購入しましたが、とても喜んでました。きっとまた購入すると思います音譜

↓楽天1位★レビューより「とっても可愛くてお気に入りです! 夏に使うつもりでしたが、もう使いたいです(^^) 」

 ↓amazon4.5:レビューより「一般的に言われている教育費より、もう一歩突っ込んだ内容を、妊娠中〜大学に渡り網羅的に知ることが出来ます!!

 

 

スタースタースター

 

小学4年になった次男。4月から、習い事の一つであったスポーツ系のクラブチームを辞めました。

 

 

地域のクラブチームのため、同じ学校、同じ学年の子が多数所属していました。そして、平日、土日の練習&試合と、たった2年でしたが、長い時間を一緒に過ごしてきました。

 

自然と、学校でも仲良く過ごしているのは、同じクラブチームの子。

 

不安「もしかして、話が合わなくなって、仲間外れにされちゃうかも・・」

 

と心配していました。

 

↓楽天レビューより「コレ、見た目もスッキリで掃除もホントに簡単になりました! 貧相なミニキッチンがカッコよくなりましたビックリマーク」 

 

 

しかし、次男からは、そんな悩みを打ち明けられることもなく、変わらずに一緒に遊んでいる様子。

 

それに、4月からクラスが変わったので、新しいクラスメイトで友達も増えて、元チームメイトの子にこだわる必要がないみたい。

 

男子って、そういう面では、あっさりしているのか?

(ジェンダレスの今、この発言はよくないかもしれませんが)

 

4月に辞めたっていうタイミングがよかったのか?

 

「もし仲間外れにされたら、可哀そう」というのも、無理して、クラブチームを続けていた理由のひとつだったので、今から思えば、そんな心配する必要なかったってことですねタラー

 

↓春カラーがめちゃ可愛い音譜

↓サイズ違いで並べたくなる音譜

↓amazon★4.3:レビューより「この本を読むだけで資金ゼロから始められる副業の方法が一気に分かりました!」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 


 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村