【高校生ママ】私立高校の「学食事情」!我が家の利用頻度! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

楽天☆4.54:レビューより「小さなマグカップ1杯サイズです。思っていたよりも小さなサイズです。種類にもよりますが具はわりと入ってるスープです!!

↓楽天レビューより「娘用に購入しましたが、サイズが合わず交換していただきました。 薄い素材で伸びがよく、速乾性良さそうですキラキラ

 

 

スタースタースター

4月から高校2年生の長男。現在、私立高校に通学しています。

これから、高校受験を控えている方のために。

 

今更ですが、学校の「学食事情」についてお伝えします上差し

 

あくまで、息子の通っている学校の状況です。詳しくは、入学説明会などで聞いてみてくださいm(__)m

 

  1)値段

 

例)

週替わり弁当:400円~500円

唐揚げ弁当:400円

おにぎり各100円

フライドポテト100円

 

という感じです。学食で作っている訳でなく、「弁当」が販売されています。種類もそこまで多くないです。

 

近くにコンビニもありますが、それよりは安く済みます。

 

  3)先生から言われた注意

入学当初、先生からの注意事項で言われたこと。

 

お父さん「とにかく、お昼の時間は混んでいます。1年生は、その流れに乗れずに、お昼を食べれなかったということが、毎年発生しています。せめて、4月だけは、お弁当を持たせてください」

 

息子に聞いても、実際に昼どきはすごい混んでるらしいです。

 

  4)我が家の実際の利用頻度

 

実際に、利用しているかというと、ほとんど学食は使ってないですびっくりマーク

 

土曜日授業もあるので。たいだい月の計算で。

 

月23日授業×日替わり弁当400円=月9200円!

 

ってことになるため、毎日せっせと弁当を作っています。

 

長男からは、たまに、「今日、友達と学食食べる約束した」と言われたときだけ、500円を渡しています(月1~2回くらい)

 

都立高に行ったママ友から、お願い「学食あるの羨ましいキラキラ」と言われるけれど、実際は、無くても困らないと思います。(毎日、学食たべさせるなら便利だとは思いますが)

 

↓レビューより「中学高校に上がる子どもたちに購入しました。木の優しい香りがして、おかずを詰めていくのも楽しいです。いつもと同じおかずなのにおいしい感じがした、だそうですキラキラ

↓amazon★4.2:レビューより「高校生活も後半に差し掛かり、本格的に大学受験の準備を始めた時期にこの本に出会いました。偏差値や学部情報だけでは決めきれない私の大学選びに、この一冊が大きな手助けをしてくれました!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村​​​​​​​