【小学生ママ】お菓子嫌いのガリガリ体系の次男!間食で食べられるものベスト3 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓楽天★4.26:レビューより「友達の家などに遊びに行く時、ゲーム機やハンカチ、おやつを入れるのに丁度いいようです。 生地もしっかりしてて高見えしますキラキラ

↓楽天★4.52:「リピしました。 とても上履きが綺麗になります!! 子供も学校でキレイだねと言われるみたいです音譜

楽天★4.67:レビューより「お風呂に貼っています。 ちょっと高いですが、都道府県の面積順位、世界の色んなトップ3など、へー!と思うような豆知識も書いてあって、大人もじーっと見てしまいます!!

 

スタースタースター

 

平均体重より大幅に少ない次男(小3)真顔

(↓詳細はこちら)


体重間に本気な私につられて、やっと、24.8kgまで到達した体重。しかし、先日、熱性けいれんで救急車で運ばれてその後1週間は、体調が戻らず。

 

 

現在、23kgアセアセアセアセアセアセ

 

とにかく、体重を増やしたい!

食事だけじゃなく、間食もしっかり接種してほしい!しかし、お菓子が苦手な次男ガーン

 

クッキー、チョコ、プリン・・全部だめ。唯一、グミが食べられるけど、大好きってほどではない。

 

そんな次男が、食べれる間食を見つけましたグッ

同じお菓子嫌いで体重が増えないお子さんを持つママのために!

 

次男が好んで食べる間食ベスト3を発表しますびっくりマークお役に立つかはわかりませんがアセアセ

 

 

  ベスト1位:納豆

 

 

 

冷蔵庫から、出して、よく食べてます。お米なしの、納豆オンリー!

 

よく納豆だけで食べれるな~と思いますが、本人曰く、キラキラ「全然、いける!」と2個食べることもあります!!

  ベスト2位:バナナ

 

 

体重を増やすと決めた日から、バナナを意識的に食べてます。テーブルの上に、常時置いて、いつでも食べれるようにしています。

みかんは割高だし、リンゴは皮向きがメンドクサイ。バナナは気軽に食べれて最高です!

 

 

  ベスト3:干し芋

 

 

以前は、イオントップバリューの「柔らかさつまいも」を食べていましたが、さすがに飽きたらしい。

 

干し芋は色んな種類があり、飽きないです。干し芋は栄養満点なので、これからも、どんどん食べてほしいですびっくりマーク

 

以前は、間食自体をあまりしなかった次男。体重を増やしたいという意気込みがすごい私に、気を遣って、ちゃんと食べるようになりました。朝、昼、晩とちゃんと3食も摂れてます。

 

目指すは平均体重:30kg!

 

まだ、道のりは遠いガーン

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村