【小学生次男】詐欺を疑わない私への鋭い指摘! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓13%OFF!楽天★4.23:レビューより「生地もしっかりしていて暖かそうです。そんなに薄く感じませんでした。2色買いしました!」

↓初売りセール50%OFF!子供用傘!

↓【セール】楽天口コミより「137cm29kgの小3息子にライトグレー140を購入。着た感じはゆったりで本人も気に入って着ています」ラブラブ

 

※こちらは2023年12/3に投稿した記事の再投稿です。

 

先日、次男(小3)ニコと実家の留守番をしていました。

実家は、農家。とてものんびりした土地です。

 

しばらくすると、おじちゃん2人組おじいちゃんおじいちゃんがやってきた。

 

おじいちゃん「今日は、〇〇さん(←父の名前)は留守?」

 

ニコニコ「はい、ちょっと出かけてて」

 

おじいちゃん「自治会の集金なんだけど・・いいかな?」

 

自治会費、5000円札束。まぁ。後からお父さんに貰えばいいやと、おじちゃんに渡しました。

 

お互い知らない顔だし。話すことがなく、すぐにおじちゃん達は、帰っていきましたDASH!

 

すると、すかさず次男。

 

真顔「あの人、本当に自治会の人?詐欺じゃないよね?」

 

↓【楽天1位11冠】口コミより「こちらは負担が少ないのか肌トラブルが出ずらく、軽めのわりにカバー力もあり、崩れ方も汚くならない、優秀ファンデだと思います!!

 

え?確かにガーン

 

本当に、自治会の人だったのかしら?見たことない顔だし。

父の名前なんて、表札に書いてあるから見ればわかるだろうし。

金額が高ければ、疑っただろうけど、5000円って絶妙な金額じゃない??

 

急にそわそわタラー

 

帰宅した父に、領収書を渡したら、「ああ、これ、自治会だわ」と言っていたので、ひと安心。でも、つい、田舎だからって気を緩めた自分を反省悲しい

 

それしても、次男の危機管理能力の高さがすごい。

いつも、サバイバルシリーズを読んでいるからかしら(笑)

 

↓amazon★4.2:口コミより「とても興味をもって、学校にも持って行ってみています。わからないとこは、ネットで調べたりしながら子供の好奇心を満足させてくれる本でした!!

↓楽天口コミより「子供は年中さんから小4までいますが、みんなで読みながら、えーーー!?ほんとー?とかそうなんだぁって言いながら楽しんでいました!」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村