娘を私立中・高に通わせてたシンママの「ママ友関係の苦悩」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

ポイント最大20倍★豪華9点セット!楽天レビューより「コ・ス・パ最高!毎年、福袋時にまとめて購入して自分用にストックしています」

↓楽天総合評価★4.42:レビューより「めちゃくちゃ良いです。暖かいし伸びるし。最高です」

↓楽天総合★4.25:楽天レビューより「パッと見、本家に見えるので高見えするし、このお値段で買えて文句なしのおすすめです」

 

 

スタースタースター

※こちらは、2023年10/24に投稿した記事の再投稿です。

同じ会社のKさんにっこり。見た目は、お嬢様。しかし、性格は竹を割ったようなサバサバしている方。

 

私より、10歳年上のKさんは、数年前に入社してきた時に、ニコニコ「私、離婚したのよ!子供は、大きくなったけど、自分の生活あるし、働くわよ~」と持病を抱えながらも、バリバリと働いていました。

 

ところが、先月、ほとんど会社に来なかったKさん。

 

その原因は「コロナ感染」びっくりマーク

 

ネガティブ「5kgも痩せちゃったわよ」と、かなり重症だった様子。先月は半分以上欠勤してしまったようです。

 

とにかく、元気なって良かったですね~ニコニコ

 

凝視「まあね・・。それでさ、娘の学生時代のママ友たちが心配して、色んなものを送ってきてくれた訳よ」

 

それは、いいお友達を持ちましたねひらめき

 

凝視「離婚前は、娘が、私立の中高一貫校行ってたから、み~んな金持ちなのよ。スープストックのセットとか送ってきたんだけど、ネットで値段を調べたら5000円だって!」

 

へぇ~!すごいですねあんぐり

 

真顔本当に、お返しするのが大変なのよガーンあの方たちって、お金のこととか全然考えてないでしょ?専業主婦が多いから、情報網がすごくて、あっという間に広まって、かなりのお見舞い品がどといちゃったのよ・・」

 

どうやら、高級メロンといった高級食材が他にも多数送られてきたようです。

 

無気力「先月、働いてないし、給料がほとんどないのに・・。本当に、辛いわ」(すでに持病の欠勤で、有給は残ってないらしい)

 

今のKさんの経済状況では、本当にキツそうというのがひしひしと伝わってきますタラー(もちろん、ありがたいとも言っていますが)

 

また、Kさんが働き過ぎて、体調を崩さないかと心配しています。

 

在庫処分★クーポン利用で4000円!レビューより「最近急に冷え込んだので着始めましたが暖かくてウエストベルトも気に入ってます」

↓【50%OFF・バルバル】もこもことした独特の形状のファンシーヤーンを使用したストールですキラキラ

↓楽天レビューより「先程到着しました~!お味はミルクティー、ストロベリーチョコ、アップルクーヘン、小タイプはパンプキン、チョコ、レモンあん、メープルでした!普段スーパーではプレーンしか買わないので、食べるの楽しみです♪

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村