ママ友ランチの急なキャンセル!それぞれの理由が「怖い」!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓amazon口コミよりメモ「非常に参考になり、読んでいる途中から子供への接し方をどんどん変えていくことができました。もっと早く読みたかったけど、今読めてよかったですビックリマーク

↓楽天口コミよりメモ「小学生の子に購入。ランキングがあったり、絵も分かりやすいので楽しんで見ていますビックリマーク

↓amazon口コミよりメモ「えむもと一家の仲良しっぷりに大笑いしたりほろりとしたり。読後は気持ちがふんわり軽くなりますキラキラ

 

スタースタースター

 

先日、ママ友の3人でランチすることになりました音譜同じ小学生ママなので、気兼ねなく話せる仲。

楽しみにしていましたニコニコ

 

しかし、その当日。次男(小3)が発熱タラー仕方なく、ランチの断りLINEを入れました。

 

2人からも汗うさぎ「うちも喉痛いみたい」ネガティブ「うちも微熱と鼻水止まらないよ~」と返事。

 

悲しい「今、季節の変わり目だからね~」と言いながら会話を終えました。

 

それから、次男と病院に行ったところ。

 

結果、「インフルエンザA型」でした!

 

自宅でゆっくりしている時、ひとりのママ友よりLINE。

 

無気力「検査したら、コロナだった。これで2回目だよ!

 

それから、ほどなく、もう一人のママよりLINE。

 

泣くうさぎ「うちは、溶連菌だったよ!

 

まさかの。

 

インフル・コロナ・溶連菌のトリプル!

 

流行っているとは聞いていたけど、今、世の中には、色んな菌がウヨウヨしていんだ・・・。

 

本当に怖いわアセアセ

 

コロナが5類になって、油断していたけど、手洗い・うがいを手ってしなきゃ真顔

 

 

↓amazon口コミよりメモ「ありとあらゆる物に使える除菌スプレーなのでマイバッグに入れておけば何かと安心です。臭いもなくシュッとスブレーするだけなので簡単です。買って良かったです」

↓2023年最新変異種対応★コロナ検査キットビックリマーク

↓楽天口コミよりメモ「小学生にはマジックテープの方が便利ですので、お値段お高めですがこちらの靴をリピートしています♪」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村