古くなったスマホを「ヤマダ電機」で買い取ってもらった!想像以上だった金額の理由! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

【最新攻略!ポイント経済圏】

得するpaypay、クレカ、ポイ活ラブラブ

【在庫処分】

コイズミサーキュレーター★部屋干しにも大活躍ビックリマーク

【クーポンで999円】

最終在庫処分★選べる11色♪ミニトートバックラブラブ

 

スタースタースター

 

先日、1円で新しいスマホをゲット!(■詳細はこちら→1円でAQUOS7plusをゲット!本当にお得なの?

 

さあ、古くなったスマホを売って金にしようデレデレ

 

私と長男と2台分。

機種は両方とも、「AQUOS sense3 lite」。

楽天で2020年に購入。

 

 
状態は、日常使いしてたので、使用感あります。
 

とりあえず、近くのヤマダ電機でスマホを買い取りしている。クチコミも悪くない。行ってみようびっくりマーク

 

査定してもらうこと、数分。

 

 
私の1520円、長男の2660円!
 
合計:4180円!想像以上に高く売れた!
 
箱、付属品ないし、使用感あるし。自宅のパソコンで自己査定した時は、「400円」だったのに??
 
お父さん「こちらは、角に1か所しか傷がないので、使用感が「中」です。それに、保護フィルムされていたので、画面がとても綺麗です」
 
ああ、保護フィルムよ、感謝笑い泣き
 

店員さん曰く。

 

お父さん「Androidは、多少傷があっても、買取できます。iPhoneの場合は、ちょっとの傷でも、買取しません」

 

iPhoneの方が、高く売れそうなのに?

 

お父さん「iPhoneのユーザーさんは、ステータスを求める方が多いんです。ちょっとの傷でも買ってもらえないんです。なので、買取もしません」

 

だって。次もAndroidにしよっと(もともとiPhoneは高くて買えない)

 

ヤマダの査定は、親切で、丁寧(汚いまま持ち込んだけど、ちゃんとふき取って、傷か汚れかを見てくれた)また、今のスマホが不要になったら売りに行こうっと!

 

【楽天節約部門4位) 

4年間で1000万円分のポイントを貯めた“ポイ活の達人”が教える!

値上げ&増税ラッシュから家計を救うポイ活術が満載ビックリマーク

↓【楽天1位獲得★とりだし君】6種類のコインを自動選別音譜

【低年収・知識ゼロからのすごい貯金の方法!】

「私って、もしかして死ぬまで貯金ゼロなんですか…?」
「いいえ、貯金は誰でも一瞬でできちゃうんですビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村