「1円」でスマホ(AQUOS7plus)をゲット!したけど、本当に得なのか???? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

【手間ゼロでお金が増える】

物価上昇による家計の圧迫や、老後の資金2000万円問題など、お金の問題をズバリ解決ビックリマーク

【低年収・知識ゼロからのすごい貯金の方法!】

「私って、もしかして死ぬまで貯金ゼロなんですか…?」
「いいえ、貯金は誰でも一瞬でできちゃうんですビックリマーク

【私の人生、何があっても大丈夫 !】
どんぶり勘定、ズボラさんでもできるビックリマーク

心地よく過ごしながら家計と暮らしの軸を整えるTO DOリスト

 

スタースタースター

ちょうど去年の今頃。楽天スマホから「ワイモバイル」へ乗り換えました。

 

その時に、1年で貰った「AQUOS WISH」が、「機能が悪い」びっくりマーク操作性が悪い(SDカードの設定のためには、元あったデータが一度消去される設計。そんな設計だと思わず全部消去)、カメラが悪い(動画取ると、激しい動きは「カクカク」してキレる」などイラつきMAX。

 

買い替えたい。

 

それに長男(高1)のスマホもかれこれ、4年目。いい加減に買い替えたい。

 

2台買い替えとなると、大・大・出費びっくりマーク

 

イオンをプラついていたら、ソフトバンクのスタッフさんから声をかけられた

 

お父さん「何かお探しですか?」

 

真顔「性能のいいスマホを・・ただ、どれも高くて」とつい、本音を行ってしまった。

 

それならばと、提案されたのが、「1円スマホ」。

 

どうせ、性能が悪いんだろうと思ったんですが、「AQUOS7plus」キラキラ

 

なんだか、よさそうだひらめき電球

 

そのためには、もちろん、ソフトバンクで契約しないといけない。

 

その見積もりが、こちら↓

 

2台で月12544円。そこから、翌日にオプションサービスを解約。

あんしん保障パック660円、セキュリティパック990円、通話5分無料880円※私のは無料通話はつける。(携帯会社って、こういう手法よくやるよね。最初からつけなきゃいいのに・・。忘れた人がいたらラッキーってこと?!)

 

そうすると、月額:8364円びっくりマーク

 

今、ワイモバイルが3800円くらいだから、かなり高い!

 

しかし、そのためには、今より、4,564円も高い!

 

スタッフさん曰く。

 

お父さん「6か月後の2月になれば、UQモバイルで学割が始まります。そちらに乗り換えの時に、一人2万WAONプレゼントやってます。2台で4万WAONがもらえます。それで、元がとれますよ」とご提案!

 

そうか、それも悪くないか~と、そのまま契約!

 

2円で、2台のAQUOS7plusをゲットしました!

 

が、よくよく考えてみると真顔

 

4564円×6か月=27,384円びっくりマーク

 

まぁ4万、WAONあれば元が取れるか・・でもそれって、他の会社のキャンーンのことじゃん。本当に2万WAONくれるのかしら・・タラー

 

ちなみに、AQUOS7plusは、カメラの性能が良く、機能性もいいので、気に入ってますグッスマホの性能がいいって、生活の質が上がる感じがありますよねひらめき

 

↓楽天節約部門4位★4年間で1000万円分のポイントを貯めた“ポイ活の達人”が教える!値上げ&増税ラッシュから家計を救うポイ活術が満載ビックリマーク

↓2023年4/14:楽天節約部門5位☆銀行預金しかしていない…、子育て・老後資金が不安…、難しそうで踏み出せない…、そんなあなたに最適!一番わかりやすい入門書!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村