【高1長男】始めての統一模試の結果。気が付いた悲しい現実。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

毎月5と0のつく日はP5倍でお得飛び出すハート

イベントバナー

 

サムネイル

勉強の仕方を変えて、成績を上げたい!!

【頭がいい人と、そうでない人の違いとは?】

偏差値35だった著者が、東大生に学んだ、頭をよくする、思考と行動、心の習慣ビックリマーク

【「ドラゴン桜」監修】

元東大生が語る頑張らない集中法!東大生をはじめとする「集中力が持続する人」の秘密とはビックリマーク

【東大・ハーバードに1年間のひとり勉強で合格】

 あらゆる目標を自力で突破してきた勉強法の達人による「独学の極意」を紹介ビックリマーク

スタースタースター

※こちらは、2023年7/20に投稿した記事の再投稿です。

入学早々に、実施された河合模試の結果が、今になってやっと返却されました。

 

 
 

英語がヤバいです。やっぱり、英語がもう、すでについていけてないみたい・・。特に単語・熟語が平均10点のところ、「2点」だってアセアセ

 

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

 

それにしても、国語は、なんだかよくできたみたい!

 

本人曰く。

 

ニコ「漢字がなかったから減点されなかった」だって。

 

あとは、中学受験の時に、ひたすら作文、読解をやってきた貯金があるのかも上差し

 

ふと、思ったんですけど真顔

 

学校の期末テストでも、国語と社会だけよかったみたい

 

ってことは、得意なの文系じゃん!!!

 

本人は、理系の大学を目指しているのに、得意なのは文系。

 

できることと、やりたいことが違うという悲しい現実に気が付いてしまいましたアセアセ

 

まぁまだまだ1年生だし。なんとかなるでしょ。たぶん。


↓大学入試に頻出の英単語2000語と入試問題を徹底的に分析した英熟語1000語を収録、英検準2級・2級・準1級のレベル表記付きビックリマーク

↓過去問を分析しつくした竹岡先生による英語対策の決定版が共通テストの最新傾向に合わせて、大改訂!「良問」を徹底的に精選しましたビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村