子連れランチの約束。ママ友からの返事がぜんぜん来ない。私のとった行動。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓日めくりがたの本に、あそびが300以上!どんどんめくって遊んで、思考力・発想力・アート感覚がアップアップ

↓明日から理科博士!好奇心が止まらないビックリマーク科学の「なぜ」240!

↓49%OFF☆蚊を寄せ付けない加工を施しています。生地は無臭の為、不快感を与えませんビックリマーク

 

スタースタースター

※こちらは2023年6/9に掲載した記事の再投稿です。

 

先日、次男が保育園の時のママ友から久しぶりにLINEが。

 

ニコニコ「お久しぶり!どうしてる?」

 

お互い小学生になった子供たちのことの報告をした後。

 

お願い「今度、子供も一緒にランチしない?土日空いてる?」とお誘い。

 

保育園に通っていた当時は、コロナの真っ只中。子供たちが保育園外で遊んだことがなかった。久しぶりに子供同士も遊びたいよね!ってことで快諾音譜

 

ニコニコ「じゃあ、〇日(土)と〇日(日)でどうかな?」と私。

 

ウインク「ちょっと聞いてみるね!」

 

『聞いてみる?』誰に?旦那?子供?よくわからないけど、すぐには返事がもらえそうにないみたいタラー

 

それから、1日・・2日・・・1週間。

 

1週間経過しても返事来ずガーン

 

↓ママ友はいわば期間限定のおつきあいです。“明るく・楽しく・程よく”ママ友づきあい3原則を上手に使って、毎日を心地よく過ごしましょう音譜

 

 

正直言って。

 

貴重な「土日」の予定上差し

 

ダメならダメで言ってくれないと、別の予定も入れられない悲しい

日付も迫ってる。

 

直前に断られても、正直困る。

 

ってことで、「また別の日にしましょう、また連絡します」と一旦、断りましたアセアセ

 

もっと待ってあげるべきだったのか・・真顔

でも、土日の予定が決まらないと、その先も決まらなないし。

 

予定の返事は、待っても3日・・1週間で断る。

心が狭い。それが私です。ごめんなさいお願いアセアセ

 

↓パルキッズが他教材と違うのが日常会話の多さビックリマークハワイのキンダーガーテンに通う子どもたちのストーリー「ケイの1日」をたっぷり2年間、聞かせます。

「同音異義語」と「同訓異字」を、使い方がイメージしやすい4コマまんがと、使ってみたくなる例文で解説ビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村