【中3&小2の母】PTAの役員にパパ(男性)がいることの意義! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓~3/15まで★10%OFFクーポン:LEEトレーナーベル

スタースタースター
 

先日、ブログに書きましたが、今回、学校行事の役員をやりましたびっくりマーク

 

分担された係の4人の中に、ひとりパパがいましたお父さん

 

今まで、PTAや学校行事に参加してきたけれど、パパを含めて活動するのは、初めて!

 

もしかしたら、あまり作業をやってくれないのかも・・アセアセと心配しましたが、その逆びっくりマーク

 

積極的に、LINEでの作業分担に参加してくれました!

 

ママばかりだと、驚き「ちょっと、そのやり方、違うかも・・」と思っても、気を付かって言えないこともガーン

 

お父さん「それよりいい方法あります!」ズバッと言ってくれて、助かりました。

 

(LINEのやりとりが中心だったので、文章にすごく気を使いましたが、男性の絵文字なしのズバリとしたメッセージって、さっぱりしてていいです!

 

↓ランキング入賞☆単位のカードゲーム!!大きい単位 VS 小さい単位どっちが勝つかな?

 

 

それに、PC周りのことも詳しいので、その点も助かりましたキラキラ(ママ同志では解決できなかった)

 

それに、ちょっとした細かいことも頼みやすい!

(もし、できない場合は、お父さん「できません」ときっぱりと断ってくれるので、変に気を遣わずに頼める!頼みすぎ注意ですがアセアセ

 

色んな意味では、本当に、学校の役員さんに、男性の方が参加してくれるって本当に助かる!

 

もちろん、今回一緒にやったパパみたいなタイプの方ばかりじゃないとは思うんですパー(ママにも色んなタイプがあるように)

 

今まで、男性が入るとPTAってやりにくいんじゃないの?と思込みがなくなりました!

 

↓【こんな人におすすめ】・小学1~4年生の子どもがいる・子どもに「勉強は楽しいもの」だと思ってほしい・中学受験を検討している・・

↓大好評ロングセラー『頭がよくなる 謎解きシリーズ』待望の算数が登場ラブラブ

↓日本地図&世界地図&宇宙地図☆お風呂ポスター音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村